グルメ

【体にいい】健康的なおつまみ5選&ノンアルコールビール2選【無添加】

こんにちは、健康大好きな”ひろあき(@hiroaki__room)”です。

健康が好きなのですが、妻との晩酌が大好きです。

そこで、健康的に晩酌を楽しむための、体にいいおつまみと無添加ノンアルコールビールをご紹介いたします。

体にいい!健康的なおつまみ(無添加)

チーズ

明治 ボーノチーズ

市販の無添加のチーズです。4種類ほどあるのですが、チェダーチーズが味がしっかりしていて晩酌に向いていると思います。おすすめです。

明治 カマンベールチーズ

こちらも市販の無添加のチーズです。カマンベールとカマンベールブラックペッパー入りがありますが、個人的にはブラックペッパー入りがおすすめです。

ゴルゴンゾーラピカンテ(イタリア産)

海外産のチーズです。実は海外のチーズは無添加なことが多いです。日本は・・・
このチーズはにおいがきついですが、味は非常に素晴らしく、お酒がとても進みます。
食べ方は、クラッカーにのせて食べるのがおすすめです!

f:id:oga-hiro:20191020014005j:image
f:id:oga-hiro:20191020014002j:image

アーモンドフィッシュ

カルシウムたっぷりの小魚と美肌効果があるビタミンEたっぷリのアーモンドを使った、お子さんも大好きな商品です。

ミックスナッツ

ナッツに含まれる不飽和脂肪酸は、ダイエットや美容、整腸作用など、様々な健康によい効果があると言われています。

体にいい!健康的なノンアルコールビール(無添加)

ビールが好きなのですが、私は尿酸値が高いため、プリン体やアルコール(プリン体を生成する)は極力避けたいなと思っています。

そこでノンアルコールビールが候補に挙がってくるのですが、実はノンアルコールビールは添加物がそれなりに含まれています
※健康好きとしては、極力添加物が入っていないものを選びたいです。

ただ、中には添加物を使用していない健康を意識していて、かつ美味しいノンアルコールビールがあるんです。

そんな我が家一押しのおすすめ商品はこちらです。

①龍馬1865

日本製で、アルコール度数0、プリン体0、添加物0、しかも美味しいときた!

※おそらく日本製のノンアルコールビールの中で無添加の製品は、私が知る範囲ではこの商品だけです。

f:id:oga-hiro:20191020014100j:imagef:id:oga-hiro:20191020014057j:image f:id:oga-hiro:20191020014049j:image

②ヴェリタスブロイ

ドイツ産のノンアルコールビール(脱アルコールビール)です。
ベースがビールなだけあって、ビールと変わらない美味しさです。


これらのお2品は、健康志向の方むけの最強のノンアルコールビールです。

ぜひ、一度飲んでいただきたいと思います。

最後に

私は健康が何よりも大切だと考えています。

健康でないとお金があっても、時間があっても、十分に楽しむことができないからです。

ただ、健康を意識しすぎて、美味しいものが食べられない、好きな晩酌もできないような生活は、それはそれで本末転倒だと思っています。

そこで、ご紹介させていただいた体にいい、そして健康的で美味しいおつまみとノンアルコールビールにたどり着きました。

ぜひみなさんにも、健康的で楽しい晩酌をしていただければ幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事