人生で役立つ

【褒められた時の返し方】面白い&謙虚な対処法10選【爆笑】

【褒められた時の返し方】面白い&謙虚な対処法10選【爆笑】

こんにちは、”ひろあき(@hiroaki__room)”です。

33年間生きてきた中で何度か容姿や外見を褒められることがありました。

そのような褒められた時の返し方をどうすればお互い・周囲の人にとってより良いかを悩んだことがありました。

そんな経験ありませんか?

褒められた際に、謙遜するつもりでいやいや、そんなことないよと言った場合、もしかしたらせっかく褒めたのに感じ悪いなと相手に思わせてしまっているかもしれません。

ということで今回は、容姿や外見を褒められた時の返し方を10個ほどご紹介します。

面白い&謙虚な対処法ですので、ぜひ実際に使っていただけたら幸いです。

また、容姿や外見を褒められた際の例ではありますが、置き換えることによって、運動神経や学業、性格など幅広く応用もできるかなと思っています。それではどうぞ!

褒められた時の返し方!面白い&謙虚な対処法10選

褒められた時の返し方を10個、順にご紹介します。

「自分、最近恋してますから!」

恋をすると人間、魅力的になると言いますよね。それが出ちゃったパターンです。

「そんな褒めても何もでないぞ!」と言いつつ「何飲みたい?」「今度焼肉おごるよ!」などと言う

照れ隠しと嬉しさを表現した切り返しです。相手も嬉しいのではないでしょうか。

※本当におごる場合、出費は気になりますね。

「いやいや、でも目標は顔のイケメンじゃなくて”心のイケメン”なんで!」

相手次第かもしれませんが、笑ってくれる人もいるではないでしょうか。

余談ですが、私自身、心のイケメンを目指したいと思っているところであります。笑

「いやいや、そういえば今日は年一度の顔の調子がめっちゃいい日だったわ!」

容姿を褒めてくれたことは受け入れつつも、普段はそんなことないだよということを謙虚に表現しています。結構おすすめです!

「そういえば今日は年に1回の”〇〇〇”の顔に近づく日だったわ!」

”〇〇〇”には、「イケメンや美人な芸能人」を当てはめてください。

1つ上と同じで、その日限定で調子が良いと伝えるパターンです。

100㍍ぐらい離れて後ろから見るとイケメンってよく言われる

そんなことよく言われるわけはありませんが、大袈裟なくらい謙虚に返すことで少しユーモアもあり良いかなと思います。

俺がイケメンだったら、世の中みんなイケメンだよ!イケメンパラダイスになっちゃうよ

謙虚に切り返し、最後に少しふざけることでいい具合になっているのではないでしょうか。

褒められると伸びるタイプなのでもっとちょうだい!

素直な気持ちをストレートに伝えるパターンです。

あ、わかる?今朝ジャムおじさんに焼いてもらった新しい顔だからさ

だいぶ向こう側にいっている表現ですが、たまには人気アニメを使って、こんなこと言ってみるのも面白いかもしれません。

褒められた時の返し方!面白い&謙虚な対処法10選:最後に

いかがでしたでしょうか。

褒められた時の返し方に配慮があると、その場の雰囲気をより良くできるかなと思います。

社会人の場合、おっ!こいつ、できるやつだな!と上司の株が上がるかもしれません。

もし、この”表現いいな”と少しでも思っていただけるフレーズがあったら幸いです。

貴重なお時間に記事を読んでいただき、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加