グルメ PR

【例文15選】面白い食レポ・美味しいの表現(言い方・ネタ)│グルメコメント集

当記事には商品プロモーションが含まれています
ひろあき
ひろあき
みなさん、日常生活の中で「食べたり」「飲んだり」した後に「コメントが必要なケース」また「コメントを求められるケース」、ありませんか?

私自身、奥さんや彼女の料理を食べたとき、友人や会社の集まりでふられたときなど、それなりにあったと感じています。

そこでこの記事では、ただの「美味しい!」ではなくグルメリポーターの食レポのような気の利いた、面白い言い方(表現)を例文で「15個」ご紹介します。

もし「面白い!」「使えそう!」と思っていただるコメントがあったら、ぜひブックマーク等に登録をして、必要な時に見返してください!

― 目次―
  1. 面白い食レポの例文・美味しいの表現(言い方・ネタ) 15選
  2. 【例文15選】面白い食レポ・美味しいの表現(言い方・ネタ)│グルメコメント集】:最後に

面白い食レポの例文・美味しいの表現(言い方・ネタ) 15選

食レポ(グルメリポート)で使えるコメントの例文を、15個ほどご紹介します。

自画自賛で恐縮ですが、そこそこ面白いコメントも含んでいると自負しています。

「これ使いたい!」と思うコメントがあったら、ぜひメモして実際に使ってみてください!

食レポの例文①:ん?この味、これはミシュランも黙ってないわ

3つ星

個人的にはこの表現好きです。

ミシュランの星を取っていないお店で美味しい料理が出てきたときに、あえて使います。

「ここのお店、星いくつだっけ?」なども使えるかなと思っています。




食レポの例文②:サンドウィッチに関しては厳しい方だけど、これはおいしい !

サンドウィッチ

どんなときでも使えるオールマイティな表現です。

※サンドウィッチは例です。



食レポの例文③:俺に上着を脱がさせるなんてこの料理はさすがですよ

実際に上着を脱ぐと料理のおいしさがより伝わると思います。




食レポの例文④:このハンバーグ、お金取れるわ!

ハンバーグ

これは主に、奥さんや彼女の手料理を食べてめちゃくちゃ美味しかったときに使える表現です。※ハンバーグはあくまで一例です。

反対に、居酒屋で美味しいものを食べたときに「これお金取れるわ!」「取ってるわ!笑」みたいなやりとりも仲のいい友人ならしてもいいかもしれません。



食レポの例文⑤:お前柔らかい上にめっちゃいい味してるやないか!このやろー、プリプリやないかぁ !など

料理や食材に話しかけてしまうパターンです。




食レポの例文⑥:うま!なんかこれ食べたら可愛い彼女(かっこいい彼氏)ができそうな気がしてきた

彼女(彼氏)がいないときに使える表現です。

何かいいことが起きるんじゃないかと思えるくらい美味しいことをあらわす表現です。




食レポの例文⑦:俺のおいしいメーターがぶあー振り切った!美味しいスカウターが壊れる

これは、人気漫画ドラゴンボールのサイヤ人が付けているスカウターを使った表現です。

ドラゴンボールのスカウターを知っている人に使えば効果覿面ではないでしょうか。




食レポの例文⑧:俺の中のやきとりの常識が覆りました

やきとり

とにかく美味しいということを表現できていると思います。




食レポの例文⑨:やきとり自身にムードがある

グレメリポートみたいにどう美味しいかを詳細に表現することはできないけど、なんか美味しいというときに使える表現です。




食レポの例文⑩:そばとおろしのシンクロ率100%

そば

素材どうしが非常にマッチしているときに使える表現です。




食レポの例文⑪:うわ、ちょーにく!ちょーみかん!ちょー野菜 !

素材の味が非常に活きているときに使える表現です。




食レポの例文⑫:うん、食物繊維はんぱない

同じく素材の味が活きている場合に使える表現です。




食レポの例文⑬:五臓六腑にしみわたるー

乾杯後の一杯やとても美味しいお吸い物を飲んだときなどに使える表現です。




食レポの例文⑭:生まれて初めての味だ

これはあまり美味しくなかったときに使えるコメントだと思います。

バリエーションは幅広く持っておくにこしたことはないでしょう。




食レポの例文⑮:うどんも男も腰の強さが大事

うどん

これはうどん限定のコメントかもしれません。

また、基本的には女性が使うコメントでしょうか。




食レポの例文:その他の表現

以下は気の利いた面白いコメントではありませんが、ボキャブラリーを増やす意味でご紹介します。

食レポ(グルメリポート)で使えるコメントの例文:その他の表現

・なんともまろやかな口当たり

・ふわふわとしてまったく果汁のでないこの触感

・優しい風味

・食べれば食べるほど滋養がしみこんでいくようなコクのある味わい

・繊細にして力強い など

【例文15選】面白い食レポ・美味しいの表現(言い方・ネタ)│グルメコメント集】:最後に

食レポのコツは、自身の中で1つでも多くの表現のレパートリーを持っておくことだと感じています。

面白い・笑いの要素も、できるだけ取り入れていきましょう!

笑いはみんなを幸せにする人生をより豊かにする力を持っています。

貴重なお時間を使って読んでいただき、誠にありがとうございました。

しゃぶしゃぶ
「しゃぶ葉」は子連れにおすすめ?子供椅子(赤ちゃん椅子・ベビーチェア・1歳用など)はある?この記事では、「しゃぶ葉は子連れにおすすめできる?」「幼児(1歳・2歳・3歳児)の料金は?」「子供用の椅子はある?」「Go To Eat(イート)は対応してる?」などの疑問にお答えするとともに「しゃぶ葉の魅力」をお伝えします。...
このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!